まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-10-06

最近は幸か不幸か仕事が暇なこともあり、予定がない日に自分でも大丈夫そうなホットヨガのクラスがあると、せっせと予約を入れている。「自分でも大丈夫そうな」というのがポイントで、どうみても苦手そうなクラスも少なくないから、結果的に偏ってしまいがちなのだけれども、8月、9月ともに10回ずつ。それ以前は仕事がそれなりに忙しかったから、ホットヨガの回数はごく限られていた。忙しくてホットヨガに行く時間がないのも困るけど、仕事がないのはもっと困るし… でも、こればっかりは自分の思いどおりにはならないからねぇ。

今日は骨盤筋整のクラスで、お久しぶりのインストラクターさん。最初の挨拶や説明のときには可愛らしく小さな声だったのに、ポーズの間の指示やカウントになると別人のような大きな声。プロだなぁ。

気持ちよく汗をかき、買い物をして帰ろうとしたら、あら、お財布がない。サザエさんかいっ!

仕方なくまっすぐ帰宅し、ひと息ついてから、録画している最中の楽天ジャパン・オープンの準決勝戦を約2時間遅れで追いかけ再生。

シャポバロフとメドベージェフのネクストジェン対決は、激しい接戦になるんじゃないかと予想していたのだけれど、シャポバロフが膝を痛めていた影響もあるのか、6−3、6−3のスコアでメドベージェフの快勝。このロシアの若手選手はとにかくミスが少ない。

続いて圭くん。相手はガスケ。過去の対戦記録では分が悪く、圭くんはガスケに対しても苦手意識があるんじゃないかと言われていたのだけれど、今日の圭くんはすごかった! ガスケも粘り強い人だから、第1セットこそ接戦となったものの、タイブレークを7−2の大差で制し、第2セットも6−1の圧勝。ショットが冴え渡り、面白いように決まっていく。もう観ていてすっごく気持ちが良かった。さあ、これでいよいよ決勝戦

観戦しながら手織を進めていたのだけれど、ちょっとテニスに気を取られすぎ、何度か間違えてほどいてやり直し。これだから終わらないのよねぇ。もうそろそろゴールが近い…はずなんだけど (^^ゞ