まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

週の始まり

午後の早い時間にホットヨガに行くつもりで準備しているところへ、少し前に初めて受注したクライアントから2度目の依頼のメール。あいにく今週中は私用が立て込んでいて時間が取れそうにないので来週ならと返信したところ、残念ながら急ぎだそうで、またの機会に…。残念。

久しぶりに骨盤筋整ヨガのクラスに出てみたら、プログラムの一部がリニューアルされていて、レッスン前の10分ヨガの間に変更箇所の解説。例えば、座って両足を前に伸ばした状態で行っていた動きを仰向けで行うことにより、伸ばした足へのインパクトが強まる。他にもあれこれ変更されていたものの、後半の太陽礼拝の長いシーケンスにはほとんど変更がなかったので、それほど戸惑うことなく終了。変更で新たに加わったポーズのひとつがうまくできなかったから、次に参加する前に自宅で練習しようっと。

夕方まで録画の消化をしながら片付け物をして、買い物を済ませてからガストへ。もうランチタイムが終わっていたので、ライスと日替わりスープとドリンクバーのセットにおつまみ2種類とサラダをプラスしてみた。じゃこ天もごまにんにくだれのお豆腐も美味しかったなぁ。この組み合わせ、いいかも。

買ってきたヨーグルト2パックを水切りするため、ザルを2段組み合わせ、全体をビニール袋で包んで冷蔵庫へ。一晩じっくり水切りをして、明日の夕方、絵の教室用のケーキを焼く予定。

今週はいろんな予定がいっぱいだから、がんばってまいりましょー。