まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ラム肉

午前中にホットヨガの予約を入れていたので、医療センターには午後に行くつもりでいたのに、念のため再度電話で問い合わせたら、診療受付は11時半までで、午後の受付はないと。視野検査でしか通っていないから知らなかったー。

視野検査のためにホットヨガをキャンセルするのももったいない気がして、予定どおりに「やさしいパワーヨガ」。いくつかしんどいポーズもあるけど、なんとかクリア。

一度帰宅してから、サイゼリヤでランチ。ネットで話題のラム肉のステーキを初めて注文してみた。ガーデンサラダとの組み合わせ。

f:id:maru99:20210329131830j:plain
f:id:maru99:20210329132456j:plain

ジュージューと熱々で出てくる。ネットで見た画像ほどレアじゃなかったけど、十分に柔らかく、いい感じの焼き加減。柔らかくてもチキンと違って歯ごたえもあり、パッと見ちょっと小さめ? と思ったけど、よく噛むせいか、ずしーんと満腹感。美味しかったー。やみつきスパイスもシチリア産の海塩もとてもよく合う。また食べたい!

アリオに足を伸ばし、上島珈琲店で「神様の御用人」8巻のあらすじをメモにまとめてから、ユニクロのネットストアで注文したエアリズムのシーツと枕カバーを受け取る。そう、このために外出したんだった。忘れて帰らなくてよかった。

夜には、ずいぶん前に録画しておいた「初めて恋をした日に読む話」の1話から7話までを一気に。中村倫也くんが出ているから録画したんだけど、なかなかに面白い。あと3話を残して中断したのは、明日の早朝に圭くんの試合があるから。早寝して備えないと!