まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

小さな藤棚

今週は習い事が立て込んでいるので、今日ぐらいは、と午後の早い時間にホットヨガ。骨盤筋整ヨガのクラス。珍しく参加者は3人だけ。スタジオは2階にあって、1階は飲食店。そこが改装中で、ドリルの音と振動が邪魔をする。インストラクターが普段から声のよく通る人だからよかったけど、そうじゃなかったら聞こえないはず。よく通る声でも時折りかき消されそうになるので、一段と声を張り上げていて、喉を傷めないかと心配になるぐらい。しばらく来られそうにないから、その間に改装工事が終わっているといいんだけど。

帰り道、歩道の上にある小さな藤棚がきれいだったので、自転車を停めて撮ってみた。空が青いと良かったんだけど。

帰宅してひと息ついた頃、強力な睡魔が…。パソコンの前でうつらうつら。

ようやく眠気が晴れたところで、Radiko のタイムフリーでオードリーのオールナイトニッポン七之助のらじのすけを聴いたりしながら手織を進め、夜にはWOWOWの配信でテニスのマドリード・オープン。見ながらせっせと手を動かす。明日の手織教室までに織り上げるのはとうにあきらめているのだけれど、せめてカレンダー1枚分くらいは進めておきたい。経糸を巻き取るときに合紙としてはさむのが何年も前にクライアントから送られてきたカレンダーで、マフラー1本でカレンダー3枚ぐらい。お風呂上がりにも織り続け、午前3時頃に始まったマレー対ティーム戦でマレーの勝利を見届けた頃にようやく1枚めのカレンダーがはずれた。ふぅ~。別に宿題じゃないんだから無理することないんだけど、一度ここまで進めたいと思ってしまうと、ついムキになっちゃうのよね。悪い癖(右京さん風)