まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

終わったー

野菜がとうとうキャベツだけになってしまったし、もうずっと前に予約を入れていた図書の貸出準備ができたと図書館から連絡も来ていて、よっぽど出かけようかなぁ、と思ったけれど、でもまぁ、キャベツだけでもあればどうにでもなるし、図書も仕事を片付けないと読む時間がないし、と考え直して今日もおこもり。

パソコンの前にずっと座りっぱなしだから、どうしても身体がガチガチになってしまうので、和室に敷きっぱなしのヨガマットがいつも以上に活躍している。長いストレッチポールを置いてその上に寝転ぶだけでも気持ちがいいし、百均のテニスボールで身体のあちこちをグリグリとマッサージするのも快感。ホットヨガのクラスが始まる前に自主的にやっていたストレッチをひととおりやるだけで、血流がよくなるのか全身が温まるのよね。

… それで思い出した。こんな状況になっているのにヨガスタジオは今も営業を続けていて、すでに期限を過ぎている4月分の休会申込を延長して受け付けることになったのだけれど、2日からスタートするはずがシステムダウンを理由に遅延したままになっている。このまま休会できずに月会費を全額徴収されるなんてことは … ないよねぇ?

引き続き英訳を進め、最後までひととおり終わったー。いつもなら訳文の見直しは外のカフェとかでやるんだけど、さすがにそうもいかないから自宅でやることにして … 明日にしようっと (^^)

そんなわけで、夕食にはキャベツをプラス。ごま油と一緒に混ぜるだけでできる「塩だれキャベツ」の素を使ってみた。居酒屋なんかで出てくる生キャベツのお通しみたいで美味しい。でもちょっと硬かったので、途中でレンチン。百均の調味料、あなどれないわー。

f:id:maru99:20200405190906j:plain