まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

仕上げの作業

珍しく土曜日にホットヨガ。とってもお久しぶりのインストラクターさんのリラックスヨガのクラス。以前よく参加していた頃と同じように作務衣で行ったせいか、ひと目で思い出してもらえた (^^)

気持ちよく全身のストレッチをして、帰宅後ひと息ついてからガストへ。まず、何日か前の「透明なゆりかご」に続き、同じ沖田×華さんの「お別れホスピタル」の最新刊。新しい命が生まれてくる産科を舞台にした「透明なゆりかご」と対象的に、終末医療専門の病院を舞台にした「お別れホスピタル」のほうが身につまされるものがある。

様々な思いにかられながら読み終えたあとはチクチクタイム。アラサペのバリエーションをひととおりチクチクし終えた。

f:id:maru99:20191026230006j:plain

帰宅後、四角いモチーフとアラサペのバリエーションの両方の木枠を並べ、ブルーの四角いモチーフのときと同じ手順で仕上げの作業。水洗い後に糊付けをして、ドライヤーでほぼ乾かしたところで、今日はおしまい。明日まで自然乾燥させて、そのあと布からはずす作業。いよいよ完成が近づいてきたー (^^)