まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ひな祭り

4週間分もらった抗アレルギー薬があと1錠で、明日は耳鼻科の休診日なので今日のうちにもらっておかないと、と午後の診療開始を待って出かけた。幸い空いていて、あっという間に自分の番。

薬がよく効いて助かっていると伝えると、喉や鼻の状態も良さそうだから大丈夫だね、といつもどおりにネブライザーをしてから処方箋をもらい、薬局へ。同じ薬をまた4週間分もらい、店頭にあった点眼型の洗眼薬がコンタクトレンズを入れたままでも使えるそうなので、それも合わせて購入。レンズを入れる前とはずした後にはアイボンを使っているんだけど、外出先で目に違和感があるときに使えたら便利そうだから。

修正案件の英訳の見直しをいつもなら外のカフェでやるんだけど、時節柄、外食やノマドワークも控えたほうがよさそうなので、自宅で作業をすることにした。カフェやレストランの営業に悪影響が出ていそうで心配になったりもするけども、ある程度の自衛も必要だろうし…。

帰りにシャトレーゼに寄ったら、ひな祭りの日だからか大賑わい。乳酸菌のアイスだけのつもりがつられて桜餅を買ってしまった。道明寺粉のほう。甘すぎなくて美味しい。葉っぱの塩味がいいアクセント。

f:id:maru99:20200304000947j:plain

英訳の見直しと修正を終え、かなり遅い時間になってしまったので、明日の朝に送信予約をセット。この案件より先に見積もりをした2件は結局そのまま連絡がないので、残るタスクは確定申告!