まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

お仕事

夕べは、絵の教室からの帰宅後、すでに日付が変わってから、教室に向かう途中で受注した案件をスタートし、3時間半ほどの作業で英訳と既存の英訳のチェック/修正をひととおり終えた。

4時間程度の睡眠で、10時を待って1月演舞場のチケットを予約。そのあと英訳の見直しをして、正午すぎに送信。納期は夕方だから、上出来。

13時すぎに置き薬の担当さんが来訪。約1年半ぶりで、その間に担当が代わり、前任の方はよく喋り、小一時間かかることもあったのに、新しい方は薬の使用状況をひとつひとつ確認することもなく、単純に使った分や有効期限の関係で交換が必要なものを新しいのと交換し、ごく事務的に、あっという間に終了。お茶を出すタイミングもなかった。あっさりしていていいわー。

ニャンドゥティの2つめのリースをようやくチクチクし終えた。

f:id:maru99:20201203221810j:plain

木枠ごと石鹸で洗い、糊付けをして、ドライヤーで乾燥したあと、布を木枠からはずす。今日はここまで。布からはがす作業を始める前に、大きな木枠に新しい布を張るため、まずは布の四方を三つ折りにしてミシン掛け。何度やってもミシン掛けが下手っぴい。

ふかわさんと平松さんの「ロケットマンショー」配信版を視聴しながら、小さなキャンバスに柚子の下描きをしてみた。ロケショは大好きで、毎週楽しみにしていたのよねぇ。お二人のゆるいトークはとても懐かしく、嬉しかった。また1年後? 待ち遠しい!