まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

モノクロの魅力

朝イチで酵素風呂。先週はタリーズでしばらく過ごしてから行ったせいか汗があまり出なかったんだけど、今週は自宅でしっかり水分をとり、ステッパーで軽く運動してから行ったのと、米ぬかの温度もかなり高かったので、気持ちよく汗をかくことができた。

帰宅後、今日はもうずっと家で過ごそうかなぁ、とも思ったのだけれど、お風呂のテレビのリモコンが電池切れなのを思い出し、リチウム電池を買ってこないと、と外出がてら、コメダでチクチク。

さらに夜、林田さんの Salone を聴きながらチクチクを続け、モノクロのくるみブローチが3つできた。基本的にはグレーの生地に黒と白の糸で、それだけでもバリエーションは無限にあって、1つでも、2つを並べてつけてもしっくりくるので、使い勝手がいい。

写真の一番下は、段染めの糸を使ってみたもの。これを作ったら、同じような段染めの糸で別の色も試してみたくなった。いくつ作っても飽きないのよねぇ (^^ゞ

f:id:maru99:20190524204335j:plain