まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ちょっと久しぶり

金曜日なので、週1の酵素風呂。米ぬかの中にズボッと足を踏み入れた瞬間、先週より格段に温度が高いことが分かる。加熱しているわけではなく、米ぬかの自然な発酵熱だけだから、その日の温度や湿度などによって左右されてしまうのよね。

先週はうすらだったけど、今週は額から汗が流れ落ちるのを感じるぐらいにしっかり発汗。気持ちいい~。

f:id:maru99:20200112125637j:plain

 終了後にはタリーズのソイラテで寛ぎながら、ちょっと久しぶりにくるみブローチをチクチク。

この模様は今まで、濃い色の布地に薄い色の糸でしか作ったことがなかったから、反対のパターンを試してみたんだけど、矢印の模様のほうがメインなのに、パープルの縁取りのほうが目立ってしまったなぁ。この3色の中で一番濃く見えるパープルを矢印にして、縁取りを黄色、外周ぐるりをピンクにしたら落ち着くかしらん。

11時が過ぎたところでサイゼリヤに移動し、ブランチ。先月中旬のオープン以来、11時半をすぎると満席近いぐらい大人気。たまには別のを、とメニューとにらめっこしてみたけど、やっぱりポトフになっちゃう。ホッとする味なのよね。