まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

修正が続く

朝イチで酵素風呂。半袖のTシャツにパーカーを羽織り、自転車で向かう。走り始めたときには、パーカー1枚の腕の部分がスースーするような肌寒さがあったけれど、着く頃には身体がぽかぽか。先週の臨時休業のお詫びにと、フェイシャルパックをサービスしてくれた。汗の量が少ないと、出たときに肌にほとんど米ぬかが付いていない状態なんだけど、今日はもうべったりと米ぬかが厚く張り付いていて、発汗の良さを実感。光熱費が高騰しているせいかエアコンが付いてなくて、なかなか汗が引かなかった。

帰宅後、夕べ追加修正を終えた和訳文の印刷を終えたところにメールの着信。新たな修正が追加されたという。がっくり。

気を取り直して修正作業を進め、印刷し直して、ページ数が少ないのでそのまま自宅で見直しをして、送信するまで約1時間半。さて、今後また追加の可能性はあるのかしらねぇ。一度作成した請求書を破棄したこの案件、請求はもうしばらく保留になりそう。

作業の間に林田さんの OTTAVA Andante が始まり、リアルタイムで聴きながら進めていたので、そのまま聴き続け、明日のワークショップを前にニャンドゥティを進める。ピンクで土台を張ったほうはまだ配色に問題ありのままなので、ブルーの土台のほうをひととおりチクチクし終えた。

3つの房からできていることを示す輪郭線は土台と同じ糸。この部分の配色が気に入っているだけに、ピンクのほうもなんとかしたいんだけどなぁ。

周囲の葉っぱの部分も途中まで土台の糸を張る。葉の形に沿って平行線になるよう入れていくのだけれど、前回よりも線と線の幅を狭め、密になるように張ってみた。葉っぱも多色だったのを1色で統一するつもり。