まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

リーフのドイリー

成人の日。「はれのひ」事件を思い出す。多くの人の気持を踏みにじるとんでもない事件だったよね。今年は同じようなトラブルがなかったようでよかった。一方で今年も暴走して逮捕された困った新成人もいるようだけど。

週明けになっても届くはずの書類が届かないので、「おかしな刑事」とか「相棒」の陣川さんの回とか「暴れん坊将軍」とか別シーズンの「相棒」の橋之助(現芝翫)がラスボスだった回とかのテレ朝再放送シリーズを見ながらニャンドゥティのドイリーに精を出し、7枚のリーフすべてをようやくチクチクし終えた!

f:id:maru99:20200113202637j:plain

ちょっとアンバランスかなぁ。中心の円の外周に結びかがりでぐるりと入れたエンジのラインが強すぎる気がする。それに上の写真ではその円の真下、グリーンのリーフの上の部分に、エンジの土台の糸の結び目が見えてしまっているのよね…。

両方の問題を解決するために、エンジのラインをもう1本、加えてみた。

f:id:maru99:20200113212710j:plain

さらにリーフの外側、ドイリー全体の輪郭になる外周にも同じようにエンジのラインを入れることも考えたけど、試しにエンジの糸を外周に添わせてみたら、リーフが2本の線に挟まれて窮屈そうな、ややうるさいような印象になるような気がしたので、これでひとまず最終形とすることにして、今日はここまで。