まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

完成 (^^)

待っている書類は届かないのに、同じ案件の追加分として別のファイルが届いてしまった。まずは見積もり。でも納期までの日程がハードで、現時点でまだ仕事始めができていないのに、両方を受注することになったらいきなり徹夜覚悟の大忙しになりそう。

とはいえ今は何もできることがないので、夕べひととおりチクチクし終えたドイリーの仕上げ。やはりこれ以上、手を加えるのはやめにして、4倍に薄めたキーピングで糊付けしたあと、ドライヤーで乾かし、木枠からはずして切り取り、布からはがす作業。

輪郭線が重なっている部分は毛抜でむしり取らないとはずれなくて苦労し、出かける時間が迫ってきてちょっと焦ったけど、無事に完成 ♪

f:id:maru99:20200114231146j:plain

リーフの模様を線だけで描くのが弱い印象になりはしないかと心配だったんだけど、エンジ以外はペールカラーばかりを選んだので、かえってよかったかな。

輪郭線の部分に残った布をむしり取っている間に I さんから作品展の案内ハガキのゲラが送られてきて、電話で話しながらチェックし合って校了。ハガキができると、いよいよだなぁ、って思うのよねー。