まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

再受診

f:id:maru99:20190403102726j:plain

皮膚科の受診から1週間。内服薬が今日の夜の分で切れるので、11時と早めに終了する午前の診療時間内に再受診。近所の桜が満開なので、桜並木の通りを選び、自転車でお花見しながら皮膚科へ。

名前を呼ばれ、診察室に入るなり、「ああ、良くなったねぇ」と院長先生。はい、おかげさまで~。好転反応の話をしたら、「身体の中の毒素が出るからね」と。2種類とも1日2回だった内服薬のうち1種類を朝だけに減らし、もう1週間分。それを全部服用し終わっても再発しなければ、もう来院の必要はないと。その1週間後まで、ホットヨガはNG。辛い食べ物等の刺激物もとらないほうがいいそうな。あと、赤みがなくても、目の周りには薄くでいいから軟膏を塗るように言われた。ここ数日、赤みもかゆみもないときはサボっていたから、反省。

今は内服薬で抑えているだけだとしても、1週間後、服用をやめた時点で再発しないといいなぁ。

早くホットヨガに行きたいよー。