まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

順調に快復

木曜日にずっと屋外で花粉にさらされていたせいで赤みが強くなった後、一夜明けてまただいぶ快復したものの、酵素風呂の温熱効果でまた顔全体がポッポと赤くなっていたのが夜にはだいぶ落ち着き、かゆみはほとんど感じなかった。

そして今朝、目が覚めると、うん、かゆくない。さわってみても、熱くない。いい感じ、と鏡の前へ。

頬の赤みはほとんど引いて、目の周りのごくごく狭い範囲にほんのうっすら、よく見ないと分からないぐらいに、ほんのり赤いかな、という程度まで快復している。すごーい!

普段から、あまり顔色が良いほうではないので、このぐらい赤みがあったほうがむしろ健康的に見えるんじゃないかと思うぐらい。

これならもうメガネで隠す必要もなさそう。

この分なら、来週また皮膚科に行く際、ホットヨガの許可も出るかも。それに5月に切れるパスポートの更新に必要な写真も問題なく撮影できそう。よかったー。

そんな今日は、上島珈琲店で今更ながらの英語のお勉強。移動中の電車の中などで少しずつ読み進めていた英文ライティングに関する本を読み終えたので、チェックしておいた要点をノートにまとめる。

その作業が終わる頃には店内が混んできたので、撤退。店の外に出ると、春休み中の土曜日とあって、家族連れで大賑わい。あちこちで子供が走り回っていたり、ギャン泣きしていたり。

しばらく店内を見て回り、自転車で帰宅。風が冷たくて、寒ーい。

たまには日記の内容と関係ない写真もいいよね。近くで毎年咲くユキヤナギ。この花を見るたび、大島弓子さんの「四月怪談」を思い出す。

f:id:maru99:20190321113814j:plain