まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

むずむずがピリピリに

皮膚科で処方された2種類の内服薬は、食後30分以内に服用することになっているので、夕食後すぐに最初の服用。

その後しばらくすると、顔全体のかゆみがむずむずからピリピリに変わり、見た目じゃなく感覚的に、顔の面積が1.5倍ぐらいに広がったんじゃないかと思うぐらいにパッツンパッツンに腫れているような気がする。実際、両手で顔を包むようにそっとさわると、ポッポと熱を発している。さらにその後、鏡を見たら、赤みがいっそう強くなり、目の周りだけでなく顔全体から首元あたりまで、ただ赤いだけでなく、ボツボツと湿疹のように…。

薬が合わないのかなぁ。

明日は2つの予定をかけもちなんだけど、キャンセルしないといけないかしらん?

でもキャンセルの連絡をしようにもメールするには遅すぎる時間帯なので、ひとまず明日の朝まで様子をみることにした。

困ったわー。