まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

オレンジの花畑

f:id:maru99:20190327201845j:plain

皮膚科の帰りにコメダ珈琲に寄り、チクチクの続き。

オレンジは大好きな色で、前回のドイリーにも使おうとしたけど、どうしても悪目立ちしてしまい、使いようがなくあきらめたので、今回は真っ先に使ってみた。

土台の糸の張り方を変えた結果、糸が交点で固定されているので、花のモチーフをチクチクする際、作業がとってもやりやすい。前回のドイリーでは、円の外周ギリギリまで、花の全体をチクチクできない箇所でも半分だけとか、花びら1枚だけとか、半端の状態でもあえてチクチクしたんだけど、今回は、それをやめてみた。どうかなぁ。それが正解なのかどうか、分からないー。

このあと、丸いモチーフもチクチクし終えた時点で、やっぱりギリギリまでチクチクしたほうがいいかどうか、じっくり考えよう。