まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992015-09-09

今日も雨。降ったりやんだりを繰り返し、激しく降ったかと思えばカラリと晴れて青空がのぞいたりするへんてこな天気。

午前中ひどく降っている間に、こんな悪天候なら整骨院はキャンセルしようかなぁ、とも思ったのだけれど、首も肩もガチガチで、身体がキャンセルしないでって言ってるような気がして、レインコートに長靴はいて、重装備でテクテク歩いて行くことにした。

何人かは予約を変更したそうなのだけれど、こんなに凝っているなら無理してきてもらってよかった、と先生。そうでしょう、そうでしょう。バンテリン塗っても気休めぐらいにしかならなかったから。

特に首の何箇所かは、先生がツンツンさわるとジンジンビンビン響く状態だったんだけど、例のボキボキッをやってもらうと、同じようにさわってもなんともない。毎回のことながら、本当に不思議。

治療が終わる頃には傘がいらないぐらいの状態だったので、じゃあアリオに足を伸ばそうか、と向かう途中、駅の改札前を通過しようとする間に一気に降り出し、改札口から出てきた人たちもみな足止め。突然すぎる激変に呆然としていると、ほんの数分でまた小止みになり、なんだかなぁ、と思いながらアリオへ。

上島珈琲店で手帳にあれこれ書き込みをしたりしてから、ロフトでフリクションのスタンプをいくつか買い足し、さらにツタヤに寄って帰宅。その後またすぐに雨が強くなった。地域によっては2か月分の雨が一度に降ったような状態で、大人が腰までつかるほどの被害も出ているらしい。心配。

仕事がはけている間に、と手織を進めているところへ、とってもお久しぶりの先生から見積もりの依頼。幸いすぐにはゴーサインが出ないらしいので、今日はそのまま手織を進める。本来はピンク系の緯糸でアクセントをつけるべきなのだけれど、なるべく色味を抑えたくて、織り方はそのままで緯糸を地と同じ白とシルバーに替えてみたら、イメージどおりでいい感じ。このまませっせと織り進めたい。がんばるわー (^^)