まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

2019-03-28から1日間の記事一覧

OTTAVA night

永田町にある紀尾井町サロンホールで毎月開催されているOTTAVA night の Vol. 17。 18時半の開場まで、近くのVeloce で時間調整。手帳にあれこれ書き込みをして過ごすつもりが、歩き疲れたのか、いつのまにかウトウト。 時間を見計らって、再び帽子とサング…

皇居散策

天王洲オーシャンスクエアでランチをしながら、さて、これからどうしましょ、と話し合い、三の丸尚蔵館で開催中の御即位30年・御成婚60年記念特別展「御製・御歌でたどる両陛下の30年」を観に行くことになり、東京駅に移動し、皇居へ。 天皇陛下がお詠みになっ…

お花見クルーズ

帽子を目深にかぶり、サングラス着用という怪しげな格好出かける。肌の状態を考えるとマスクもしたいところだけど、そこまですると職務質問を受けてしまいそうだから (^^ゞ 今日の予定のひとつめは、水族館や迎賓館などにご一緒したメンバーとのお花見クルー…

ピリピリから一夜明け

夕べはベッドに入っても顔全体のピリピリが気になって、なかなか寝付けずに悶々としていたのだけれど、記憶があるのは午前3時を回ったところまで。そのあとすぐに寝入ったらしい。 8時にセットしたアラームが鳴る少し前に自然に目が覚めた。あれ? 顔がか…