まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

お花見クルーズ

帽子を目深にかぶり、サングラス着用という怪しげな格好出かける。肌の状態を考えるとマスクもしたいところだけど、そこまですると職務質問を受けてしまいそうだから (^^ゞ

今日の予定のひとつめは、水族館や迎賓館などにご一緒したメンバーとのお花見クルーズ。天王洲ヤマツピアから船が出るので、天王洲アイルの改札口で待ち合わせ。

天王洲ヤマツピアから10時50分に出航し、目黒川を進む。

f:id:maru99:20190328120414j:plain
f:id:maru99:20190328110050j:plain
f:id:maru99:20190328112405j:plain
f:id:maru99:20190328115350j:plain
f:id:maru99:20190328115652j:plain
f:id:maru99:20190328115658j:plain

もとの桟橋に戻るまで、約1時間。川風が冷たかったけれど、乗船の際に配られた裏地がボアのベンチコートのおかげで寒さは感じない。橋の上や両岸の道から手を振ってくれる人たちに振り返す。お散歩中の幼稚園児たちが一斉に元気よく手を振ってくれる姿がとても可愛らしかった。

そのあと、天王洲オーシャンスクエアでランチ。天王洲キャナルサイドに開設されたOTTAVAのサテライトスタジオにまだ行ったことがないので、ちょっとのぞいてみたかったけど、迷わずに到着できる自信がなかったので、ご一緒したメンバーの手前もあり、またの機会に、と天王洲を後にする。

船が出てすぐの頃には青空がのぞいていたのが徐々に曇ってしまい、写真の色合いがちょっと寂しいけれど、楽しかった。