まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

久々にお鍋

f:id:maru99:20190402191603j:plain

手織教室の後はタリーズでゆっくり読書をするつもりで本を持参していたのに、教室の間に急ぎの仕事が入ってしまったので、まっすぐ帰宅。

せっかく桜が満開なのに、このところ寒の戻りで暖房が必要なぐらい。なので和訳をスタートする前に、夕食は久しぶりにお鍋にしてみた。野菜は白菜だけで、イワシ缶のほか、牡蠣とアサリのむき身で鉄分強化。

お腹から温まったあと、斎藤さんのSaloneを聴きながら和訳をスタート。仙台フィルのインスペクター我妻さんのインタビューが楽しかった。仙台フィルが東京で行うコンサートの話題も出ていて、もうチケット買いましたよー、とメールしようかと思ったけど、インタビューは収録で、我妻さんが今スタジオにいらっしゃるわけではないのでやめちゃった (^^ゞ

22時にSaloneが終わっても、和訳はまだ終わらない~。