まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-05-17

8時に起床。10時からホットヨガ。夕方に一番レッスンを受けたいインストラクターさんのクラスがあるのだけれど、水曜日の朝イチはもう何か月も前から可能な限り参加してきたクラスで、ずっと同じインストラクターさんだから、そのクラスに急に出なくなるのも申し訳ないような気がするし、時間帯としては夕方より朝イチのほうが気分がいいので、久しぶりに出てみることにした。そうしたら、会うなり「2週間ぶり? またいらしてくださってありがとうございます」と丁寧なご挨拶。しっかり把握されているのねん。

このクラスではかつてないほどの大人数で、おそらく満員。私の定位置は左に柱があり、普段は2人のスペースに3人がマットを並べると柱が近すぎて、ハタヨガビギナーのクラスでは両手を上げたり開脚したりするので、そのときに隣りの人とぶつからないようにするのが大変だった。終了後のシャワーを待つ列もかつて見たことがないほど長くてビックリ。待たずに最初に使えてラッキーだった。もしこれからもこのクラスが同じように混むようだったら、水曜日は夕方のクラスに替えようかなぁ。

吉田パンに寄って帰り、洗濯やらなんやらを済ませてひと息ついてから、夕べ終わった和訳の見直し。短い書類だから、わざわざ外出してカフェでやるまでもないかと。1時間ちょっとの作業で見直しと修正を終え、送信すると、担当の先生からすぐに受領確認のメールが届き、一件落着。

これでまた仕事が一段落したので、編み直しの準備だけで止まっていたパルフェストールの続きを編み始める。ところが、仕事をしている間はシャッキリしていたのに、この段階で急に睡魔の襲来。仕事中は待っていてくれたのかしらん (^^ゞ

ようやく眠気が晴れる頃にはローマでの圭くんの試合が始まり、マドリードでの大会に続いてフェレールと対戦。そして今回もストレート勝ち。手首の状態も良さそう。

そのあと「警視庁捜査一課9係」と「かりそめ天国」を見ながらパルフェストールの続きを編み、見終わるとすぐにお風呂へ。早寝早起きの心がけは続く (^^)