まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-02-16

正午からホットヨガ。昨日のハタヨガビギナーに続き、今日はベーシックヨガ。残念ながら今月はもう明日以降、行けそうにないので、行けるうちに、と2連ちゃん。

たっぷり汗をかき、吉田パンで野菜サンドにそぼろレンコンをプラス。これまで野菜パンにハムカツ、フィッシュフライ、コロッケ、玉子、カレー、ポテトサンドといろいろプラスしてきたけど、そぼろレンコンは思いがけない美味しさ。はまりそう。

帰宅後、林田さんの Liberta を聴きながら、作品展で絵のタイトルを掲示するためのラベルの作成。裏がシールになっているラベル用紙にプリントするために、ラベル用紙に合わせた専用のソフトで、1枚のシートに10枚分のラベルの文字を編集。シートはA4サイズだけれど、ラベル10枚が並んだ外側に余白があり、ラベルの部分だけならB5のイラストボードでほぼジャストサイズ。編集とプリントが終わったところで今日はここまで。土曜日の絵の教室にプリントを持参し、それぞれに確認してもらう予定。

Liberta が終わったところで図書館へ。「ペテロの葬列」下巻を返却し、同じ「杉村三郎」シリーズのうち、まだ書籍化されていない「彼方の楽園」前半が掲載されている月刊誌「オール読物」を借りてきた。このシリーズの最新刊「希望荘」を借りようとしたら、なんともう400人以上が予約していて、いつまでかかるか分からないので断念。

そのあとアリオの上島珈琲店に足を延ばし、ドリンクのフリーチケットで、季節限定の「山桜のミルク珈琲」。アイスクリームがみるみるうちに溶け、無糖の珈琲にその甘さが溶け込み、桜の香りもいい感じ♪

明日は消防設備点検。玄関からベランダまでを検査スタッフが通るのはほんの数分だし、たとえ散らかっていても何も言わないだろうけど、そこはやっぱり … と帰宅後にお片付け。こういう機会を逃すと、いつまで経っても片付かないから (^^ゞ