まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-02-15

朝10時から、ハタヨガビギナー。これまで丈の短いボトムスだったのを薄いレギンスにしてみたら、ちょっと伸縮性が足りなくて、ヨガには向かなかった。残念。

帰りに吉田パンに寄り、野菜サンドにコロッケをプラス。並んでいる人たちのうち、杖をついた高齢の方には列から離れたところに椅子を用意し、小さい子が泣き止まなくて困っているお母さんには、絵本を渡してよければ外のベンチで、と勧め、いずれの場合も列の前後の人に順番はそのままで、と理解を求めるスタッフさん。細やかな対応に感心。私が買い終えて外に出ると、さっきまでギャン泣きしていた子がベンチでニコニコしていた。

着替えの洗濯やらメールへの対応やらでバタバタと過ごし、野菜コロッケサンドでランチを済ませた後、シャカシャカと歯磨きをして歯科健診。うっかり来週に予約していたのを変更してもらった。指摘されたのは1箇所だけ。しかも「ほんのちょっとだけど」と先生。なかなか100点取れないわー。

そのあとアリオへ。カフェソラーレで英訳の見直し。まだ終わらないうちに斎藤さんの Salone が始まってしまい、スマフォで聴きながら作業を続け、20時すぎに終了。無印とロフトでちょこまか買い物をしてからユニクロに寄ったら、スポーツウェアのコーナーにちょうど良さそうなボトムスを発見。買ってみる。

帰宅後はパソコンで Salone を聴きながら、まず夕食を済ませ、それから英訳の修正。午前2時すぎに送信。ふぅ〜。納期を延長するどころか前倒しで終わって良かった。

せっかく終わったし、来週はもうヨガに行く時間がないだろうから、と明日のクラスを予約。以前は仕事で根をつめるとすぐに首がギシギシ、肩がゴリゴリだったのに、ホットヨガを始めてからはそうなる前に緩和できるものだから、積極的に行きたくなるのねん。

ヨガのクラスの後、マットは写真のように和室に広げておく。仕事の合間にちょっとだけストレッチするだけでも身体の疲れが全然違う。激しい運動じゃないから続けられるのかも。