まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992017-03-22

昨夜最初のファイルの和訳をひととおり終え、ひと区切りついたので、午前10時からリラックスヨガ。かつてないほど混んでいたものの、私が定位置にしている後ろの隅っこの方は比較的余裕があり、隣りの人とぶつかる心配はなかった。ガチガチだった首コリ肩コリが格段に楽になる。

帰宅後、髪を乾かし、着替え直して、洗濯機を回したままでアリオのカフェソラーレへ。ラクレットチーズドリアなるものとプレス式のカフェインレスコーヒーを頼んだら、渡されたフレンチプレスの中のコーヒーの色がやけに薄くて、4分の砂時計が落ちきってギュッとプレスをしてもやっぱり薄いので、代えてもらった。「はぁ…薄いですかぁ?」とちょっと不満げだったんだけど、二度目のはちゃんとしていて、代えてもらってよかった。

いつもながら空席がたくさんあるし、ほったらかしにしてくれるので気兼ねすることなく、3時間半近く見直しに集中。幸いリラックスヨガは比較的軽めなせいか、ヨガの後の睡魔が訪れることもなかった。

まだ少しページが残っているものの、19時から斎藤さんの Salone が始まるので帰宅。聴きながら残りの見直しを済ませ、そのあと修正。ページ数が多い上に、また英文に疑問の箇所があればクリーンコピーに手書きで注釈を入れ、PDFファイルとして送ってほしいと言われているので、その作業にも時間がかかり、とりあえず第一弾としてクライアントに送った時にはもう日付が変わっていた。

全体の分量からすると、まだ半分弱といったところ。先が長いわ〜。