まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-04-07

絵の教室がない土曜日なので、12時半と早い時間からホットヨガの予約を入れてみた。いつものインストラクターさんのお腹引き締めヨガの2回め。水曜日に1回めを受けて、そのあと軽い筋肉痛があったんだけど、幸い翌々日にはほとんど感じなくなっていた。

週末のせいかほぼ満員。苦手な立位の鷲のポーズと白鳥のポーズはまだちょっとグラグラしちゃう。でも肘から先をマットについた形でのプランクのポーズは、前回、片足ずつ上げるのがまったくできなかったんだけど、今日はどうにか上げることができたので、それだけで満足。そのあとのサイドプランクは、難度を下げて膝をつく形がやっとで、膝をつかずにバランスを取れるようになる日が来るとはとても思えないんだけれども、自分ができる範囲で十分、といつもインスタらくたーさんが言っているから、そのつもりで、ちょっとずつでもできる範囲を広げていきたい。

行きに通った時には外まで長蛇の列だった吉田パンが比較的空いていたので、久しぶりに寄ってみた。私が店内に入った時点で4番目。それがあっという間に私の後ろに列ができ、あと数分遅かったらかなり待つことになったはず。いつもの野菜レンコン(野菜サンドにそぼろレンコンをプラス)と、季節限定のくるみ&チーズ。

ヨガの後の眠気はレッスンの強度と比例するようで、お腹引き締めヨガはしんどい分、眠気も強く、帰宅後はしばらく使い物にならなかった (^^ゞ

夜にはWOWOWで「22年目の告白 私が殺人犯です」を見る。意外な展開で面白く、WOWOWはCMが入らないこともあり、ながらでなくじっくり鑑賞。

そのあと、同じチャンネルのままにしておいたら「ルドルフとイッパイアッテナ」というCGアニメ映画が始まり、これも見てしまった。以下ネタバレになるけども、岐阜で飼われていた小さな黒猫が東京行きのトラックに紛れ込み、遠く離れた東京で野良猫として生活せざるを得なくなり、そこで出会ったボス猫から文字の読み方を教わり、車のナンバープレートを頼りに、岐阜の飼い主のもとへ帰ることに成功。ところが、そこにはもう次の猫がいて、1匹しか飼えない事情を知り、再び東京のボス猫のところへ戻ってくるという話。いくら文字が読めるとしても、岐阜も東京も広いのに、小さな猫がはるばる旅をしてピンポイントで目指す場所にたどり着けてしまうなんて、せいぜい3キロの範囲を自転車で走るだけで迷ってしまう私とはえらい違い (^^ゞ