まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992016-11-02

8時のアラームで起きたら、机の上の温度計が 19.6 度だった。20度を下回るのを目にしたのは今シーズン初。

いつも通りの時間にヨガスタジへ。でもなんと、ヨガマットを持参するのを忘れてしまった。スタジオに着くまで気づかないなんて、どうかしている。ところが、無料でレンタルできますよ、と言われてビックリ。有料だったはずなのに、知らないうちに無料になっていた。ただ、使い終わったら消毒してくださいね、とのこと。は〜い。

久しぶりの「リラックスヨガ」。きちんと事前にストレッチができたので、汗をかき始めるのが早かった。ただ、このところ「ハタヨガビギナー」や「リラックスヨガ」より若干ハードな「骨盤調整ヨガ」と「やさしいパワーヨガ」を受講していたせいか、自分には一番合っていると思っていた「リラックスヨガ」が今日はちょっぴり物足りなく感じた。それだけ身体がヨガに慣れてきたのかしらん。

そんな思いもあり、入会から丸1年経ったことだし、と終了後に受付で、回数制限なく通えるコースに変更してもらった。15日までに手続をすると翌月から適用されるシステムなので、今月はまだ月4回まで。来月は師走で忙しそうだから、結局4回しか通えないかもしれないけども…時間を作れるといいな。

昨日、昼間に和訳の見直しを終えていながら、納期は4日なのに1日に送るのはちょっと早すぎかな…と気を回して先送りしていた案件の修正を済ませ、送信。明日は祝日だから、営業日ベースでは納期の前日。すぐに受領確認のメールも届き、一件落着。これで仕事の在庫がはけた♪

ひと息ついてからアリオへ。上島珈琲店で「模倣犯」を読みふける。でも、ヨガのあとだから睡魔が…。ほんのわずかな居眠りで復活。かなり大詰めに近づいてきた。結末が分かっているのに、面白さがまったく目減りしないのがこの作品のすごいところ。

帰宅後、斎藤さんの Salone が始まる時間に、パリバ・マスターズの圭くん対トロイツキの試合も始まり、目はテニス、耳は OTTAVA。6−2、7−5のスコアでストレート勝ち! その後は OTTAVA と手織を掛け持ち。

ひとまず4色が出そろうところまで織り終えたものの、どうも配色が気に入らない。模様はクッキリ出ているものの、なんかこう、寄せ集めのようでしっくりこない。さて、どうしましょ。

… と悩み始めたところまでで、現在の時間は11月7日の零時53分。