まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ホワイトデー?

世間では最近もバレンタインデーやホワイトデーは盛り上がっているのかしらん? 古巣のオフィスでは義理チョコが飛び交っていたけれど、仕事で関わりのある人が多すぎて、全員には無理だし、あげる人とそうでない人を考えるのも面倒だし失礼な気もして結局、誰にもあげずにやり過ごしていた。退職後は一層縁がなくなり今に至っていて、なんとなく店頭でのチョコの売場が減ったように感じているのだけれど、気のせい?

午後にホットヨガ。ヨガビギナーのクラス。ビギナーとベーシックがあって、内容が違うんだけど強度はほぼ同じなので、どっちがどんな内容だか把握しないまま受講している。気持ちよくストレッチできればそれでいいの。

帰宅後ひと息ついてからガストへ。木曜日の日替わりランチはあまり好みではないので若鶏のグリルにしてみた。

わざわざ外食するのは読書が目的で、どうも自宅では集中できないものだから。図書館で借りた有栖川有栖「こうして誰もいなくなった」の続きを読む。わずか2ページ前後の作品もあり、気軽に読める短編集。

夜には、何日か前に型紙を起こしたニャンドゥティのリースをチクチク。I さんに選んでもらった写真を参考に、シックな配色を心がけている。「白い小花が散りばめられているのがいい」とのコメントがあったので、一番小さい直径2cmの円はすべて白で、ごく小さい花がいくつも集まっている状態をイメージできそうな模様で統一することにした。うまくいくといいなぁ。