まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

モツ鍋

夕べはいつもより帰宅時間が遅かった分、寝る時間もずれ込んだので少なからず寝不足だったりするけども、今月まだ1回しかホットヨガに行っていないから、10時半からのクラスに予約を入れた。どちらかというと苦手なネイチャーフィールヨガ。それ以外のクラスは私には何度が高いプログラムばかりだったから。自然を感じるヨガというタイトル通り「ここは砂浜です」とか「目の前をガンジス川が流れています」とか言われるんだけど、そんなイマジネーションの世界に漂うような余裕がないというか、そもそも想像力が乏しいというか…。なかなか苦手意識が消えない。

帰宅後、読書がしたくてガストへ。メニューの一部が変わっていて、新たに登場した季節限定メニューの中からモツ鍋のご飯付きを選んでみた。あご出汁と味噌味が選べるようになっていて、まずは味噌味。ほぐした明太子がたっぷり付いてきて「味変をお楽しみください」と言われたけど、最初から入れてしまう。ご飯も早いうちから投入し、雑炊のように楽しんだ。美味しい。モツ鍋、好きなんだけど自分ではなかなか作らないから、ガストで楽しめるのはありがたい。あご出汁バージョンもぜひ試してみたいけど、通常のランチメニューよりちょっとお高めなので、毎回というわけにはいかない。

食後に読書。図書館で借りた小林由香さんの「この限りある世界で」を読み終えた。主要な登場人物である女性2人が実は一卵性双生児という掟破りにちょっとがっかりしちゃった。

買い物を済ませて帰宅。ひと息ついてから、TVer で「夫が寝たあとに」や「あちこちオードリー」を見てから「相棒」。さらに録画で「グッド・ドクター」を見る。バラエティを気楽に見てからじっくりドラマ。見ながらニャンドゥティをチクチク。新しいドイリーの真ん中にある4つの円をどんな模様で埋めるか試行錯誤中。