まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

出来上がり

寝たり起きたりで1日すごし、起きたらもうスッキリしゃっきりで、検温してみると6度4分。平熱時、5度台のことも少なくないんだけど、この程度ならもう大丈夫。

オードリーの若林さんと星野源さんが一緒にジングルを作った話が面白そうなので、「オードリーのオールナイトニッポン」をタイムフリーで午前中に聴き、朝ごはん代わりにりんごをむいて食べたりして、なんかもう、いつもどおりだな、と思ったのでホットヨガに行ってみる。「心地よく身体を伸ばすヨガ」というタイトルどおり、気持ちよくストレッチ。たっぷり汗をかき、レッスン後にもたっぷり水分をとり、いつも以上に爽快。

食欲も戻ってきたので、午後に再び外出し、ガストでまた「ちゃんこ鍋」。食後には図書館で借りた「美術の窓」と TIMES を読み耽り、買い物を済ませて帰宅。

夜には「星野源オールナイトニッポン」。ジングルのレコーディングという共同作業の話をそれぞれの側から聴くのは面白かった。源さんのほうは若林さんのトークを聴いた上での話だからまた違う面白さで、それを受けてまた次回、若林さんがどんな話をするのか、楽しみ。

さらにそのあと、七之助クドカンさん、坂崎幸之助さんの番組などをラジコで聴きながら、チクチクし終えた季節外れのアジサイのニャンドゥティに糊付けをして、布からはがす作業を進め、無事に完成!

やっぱり色数が多すぎたなぁ。特に葉っぱ。模様がそれぞれ違うんだから、葉っぱの色は全部同じにすればよかった。もとのイラストから若干アレンジした部分もあるので、イラストどおりに戻し、色数を減らして再挑戦しようかなぁ。