まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

今度はピンク

ヨガに行くたびに駐輪場で110円かかることになったので、小銭の持ち合わせがなくても困らないよう、メインの Suica とは別にもう1枚あるはずの Suica を探したのだけれど、見つからない。ムーミンのパスケースに入れてあって、そういえばしばらく目にしていない。どこかのバッグか服のポケットに入れっぱなしなのかなぁ。

捜索をあきらめ、9時からと早い時間のヨガベーシック。先月は月8回の目標を達成できなかったから、行ける時に行っておかないと。

帰宅後ひと息ついてから、昨日に続いてガストへ。こう暑いとつい、ドリンクバーがあって長い時間、涼める場所を選んでしまう。今日のチョイスは日替わりランチ。

アラサペのブローチを別の色でも作ってみたくなり、選んだのはピンクの生地。土台を張り終えた後、2色の花のうち、まず白でチクチク。もう1色はグレーにするつもりだったんだけど、濃すぎるのか、あまり合わない気がして中断。

帰宅後には、WOWOW吉田拓郎ライブ祭り。2012年、2014年、2019年、2022年のライブをぶっ続けで6時間以上。拓郎さんの曲ってアルバムはあまり聴いていないんだけど、それでも、それほど昔の曲じゃなくても知ってる曲が少なくないのは、KinKi Kids との番組のおかげかな。

聴きながら、まず菖蒲の絵の背景と、下の茎の部分に絵の具をのせる。これが乾いてからじゃないと、メインになる花の彩色ができないからね。

そのあとは、アラサペのブローチの続き。グレーに代わる2色目がなかなか決まらず、花びらを1、2枚チクチクしてみては次の色に変え、と試行錯誤した末に、無難な線でごく薄いピンクに落ち着いた。ちょっとガーリーすぎる??

「午前0時の森」が先週に続き高橋海人さんがゲストで、面白かったなぁ。毎回、自称「こっち側」の人をゲストに迎える形へのリニューアルには賛否両論あるみたいだけど、私は結構、好き。