まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

同系色

午前中にホットヨガの予約を入れていて、空はどんよりと曇り降水確率も高いので、徒歩で行こうか迷ったけれど、しばらくは大丈夫かな、と自転車でスタジオへ。美腸力ヨガのクラス。指先や手のひらを使って腸の辺りをマッサージする時間があるんだけど、お腹の脂肪でマッサージの刺激が腸まで届かないような…。

気持ちよくストレッチをしてスタジオを出ると、雨が降り出していた。買い物をして帰るつもりでいたけれど、本降りにならないうちに、と直帰。着いてすぐに雨が強くなったので、いい判断だった。

ひと息ついてから、昨日に続き、くるみブローチのビーズバージョンを2つ。

f:id:maru99:20211123124928j:plain
f:id:maru99:20211123124945j:plain

布地も糸もビーズも同系色でまとめてみた。模様は同じでも、配色によって印象が様変わりするのが作っていて楽しい。とはいえ、ずっと同じ模様というのもなぁ、と思い、アラサペにもビーズを入れられないか、試してみた。

f:id:maru99:20211122194107j:plain

悪くはないとは思うんだけど、いやぁ、アラサペは久しぶりのせいか、やたらと時間がかかってしまった。写真ではイマイチ目立たないものの、それぞれの花の中心にシャンパンゴールドのビーズを入れ、中央の花の周囲には小さいビーズを4つずつ。この4つのビーズをモノクロ以外の色にしてもよかったかな。いかんせん時間がかかりすぎるので、これは量産できそうにない。この1つを除いて、これまでに作ったビーズバージョンのくるみブローチは合計24個。果たしてそれほど需要があるのか、それともこの数だと会期中に足りなくなってしまうおそれもあるのか、まったく読めないだけに、足りなくなるよりは余ったほうがいいから、会期まであと1か月、ひたすら作るしかないかしらねぇ。

チクチクしながら、録画の消化は日曜日の定番、まる子&サザエさんに続き「アンという名の少女」シーズン2の最終回と、映画の「リトル・ダンサー」。21時からのバラエティ番組に中村獅童が陽喜くんと出るというので、これはリアルタイムで見なければ、と他のコーナーも含めて約2時間。陽喜くん、可愛かったー。そのあと、この番組と時間がかぶった「アバランチ」と阿佐ヶ谷姉妹のドラマを見る。超ハード&のほほんの好対照。