まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

またまた漫画三昧

10時半から「至福の睡眠ヨガ」。ごく軽いプログラム。呼吸するとき吸うより吐くことを重視し、細く長く最後まで吐ききることでリラックス効果が得られるそうで、午前中に受けても、寝る前にその呼吸を短時間でも繰り返すことで、スムーズに入眠できやすくなるそうな。ごくゆるやかなポーズばかりで、しっかりストレッチができるし、深い呼吸を繰り返すだけでたしかに気持ちがいい。

「大奥」の原作コミックスの他にも、まだ読んでいないコミックスが何冊かあったものだから、ランチがてら読もうとガストに行ったら新メニューのセレクトコースが登場していた。ミートドリア、モツァレラチーズのトマトソースパスタ、マヨコーンピザの中からパスタを選び、コーンポタージュとサラダが付いて、デザートはグラスショートケーキ、チョコバナナサンデー、ベイクドチーズケーキの中からチーズケーキ。

これで999円(税別)はお手頃だとは思うけど、ランチタイムは200円足らずでドリンクバーが付き、ガストのドリンクバーにはココアやカルピスソーダなどもあるから、デザートなしでも物足りないとは思わないので、リピはないかな。

食後にまず読み始めたのは、岡野玲子コーリング」1巻の途中から。美しい絵に何度となくページをめくる手を止めて隅々まで見入ったりしながら2巻まで読み終えたんだけど、完結していなかった。3巻もあるのか~! 続いて近藤ようこ「ホライズンブルー」と今市子「ホームレスサラリーマン」全3巻。中途半端な時間だったこともありガラガラと言っていいほど空いていたのをいいことに、たっぷり長居をしてしまった。

帰宅後、アルパの練習をじっくりと。レッスンでは、先生の模範演奏や解説をウォークマンで録音していて、本来はその都度、パソコンの音楽ソフトでファイルの編集をして整理すべきなんだけど、ついサボって溜めてしまうので、久しぶりにその編集作業。昔はMDで録音していて、MDがどんどん増えちゃうのが難点だったことを思うと、便利な時代になったよねぇ。