まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

納 品

10時の時報を待って、歌舞伎座6月のチケット予約。6月は第1部から第3部まで同じ日に通しで全部観るつもりで、第1部から予約を始めたら、第3部だけ中央の正面ブロックがすでに残席僅少(特別会員枠のみ)。第3部は仁玉コンビの切られ与三郎。人気なのは分かるけど、松竹さん、このコンビの動員力に頼り過ぎじゃない?

いつもどおり、カフェで英訳の見直しをするつもりだったんだけど、せっかく早く終わったんだから時間を融通すれば今日もホットヨガに行けるかも。今日のプログラムをチェックしたら、参加したいのは13時半からのクラス。頑張ればそれまでに終わるんじゃ?

というわけで、急遽、自宅で見直しをすることにした。普段は自宅だとなかなか集中できないんだけど、タイトに予定を組むと気合が入り、見直しと修正を約2時間で終えて送信。やればできる!

メンテナンスヨガで気持ちよくストレッチ。昨日、英訳に専念している間ずっと座っていたせいか、身体がギシギシでマッサージチェアを使ったりしていたのだけれど、やっぱりヨガでのストレッチが一番、身体がほぐれる気がする。炎症がおさまったのか、股関節痛も出なくなったし。痛みがないって、ありがたい。

一度帰宅し、燻製カレーはランチのみの営業で今日はもう間に合わないので、昨日予定していたコミックスのほうだけ実行することにして、ガストへ。野菜キーマカレーにミニサラダをプラス。

食後に波津彬子さんの「レディ・シノワズリ」全2巻を読む。美しい~。

あみぐるみやらニャンドゥティやらで疎かになっていた手織を進める。来襲の手織教室までに仕上がるかなぁ。… 仕上げたいっ!