まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

水 鳥

新年最初の酵素風呂。よく晴れたので自転車で向かい、着く頃には身体が温まり、発汗良好。ただ、右のスネの真ん中あたりがうっすら青くなっていて、特にぶつけたりした記憶はなく、押しても痛みはないんだけど、15分の酵素浴が終わって立ち上がったら、スネにもびっしり米ぬかが張り付いているのにそこだけポッカリ空いていた。青タンができるとその部分は汗をかかないのかしらん。不思議。

読書の続きをしたかったので、久しぶりにデニーズへ。近くのガストは閉店してしまったし、サイゼリヤはまだ開店前だったから。モーニングのメニューの中から鶏とハーブの雑炊。一応、写真は撮ったんだけど、あまり美味しそうに撮れなかったので自粛。

帰りに近所の公園の近くまで来たら、水鳥がひなたぼっこ中。自転車を停め、スマホを向けると、まるで写してと言わんばかりに羽を広げてくれた。

帰宅後には、テレビを見ながらアジサイの続きをチクチク。「相棒」の再放送や録画してある「奥さまは魔女」に続き、「かりそめ天国」は最近、ロケの部分がイマイチなことがあるので、あえて録画でところどころ早回し。「ねほりんぱほりん」は Twitter 婚活がテーマで、時代は変わったなぁ、と実感。さらにそのあと「ドキュメント72時間」は武蔵美の芸術祭で、今の絵の先生もその前の先生も武蔵美の出身だし、今の先生は武蔵美で教えてもいるので勝手に親近感を持っていることもあり、面白かった。

さて、明日は国立へ。なにかと荷物が多いので、しっかり準備をしておかないと。