まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

国立へ

新年最初の習い事はニャンドゥティのワークショップ。その前に、とニャンドゥティの先生とアルパの先生と待ち合わせてランチ。初めての「焼肉亭いなみ」でコムタンクッパ。できればスープを全部飲み干したいぐらいに美味しかった。

そのあと初めてのレンタルスペースへ。もうひとりのメンバーと、日野市のイベントでお世話になった方もいらして、5人でチクチク。私は夕べ、配色にさんざん迷った末に選んだ糸を持参し、アジサイの続きを進めた。

楽しくおしゃべりしながら約3時間たっぷりチクチクしたあと、他のメンバーとはお別れしてアルパのレッスン。暮れに多少なりとも大掃除もどきをした際に右手の爪を傷めてしまい、ギリギリまで切らざるを得なかったので、きれいな音が出ない上に弾きにくい。ただでさえレッスンでは自宅のように弾けないのにー。それでも先生がギターで伴奏してくださると曲の印象がガラリと変わり、弾けないなりに楽しかった。新しい曲も録音して頂いたことだし、早く爪が伸びますように。

帰りに吉祥寺で途中下車してユザワヤへ。糸玉の残りが少なくなった刺繍糸の番号をメモしておいたのに、そのメモを忘れてくるという失態。ただ、好きな色ほどよく使うので、メモを書いたときのおぼろげな記憶と自分の好みを頼りにいくつか買い足し、帰宅後にチェックしたら、メモした5つの色のうち3つは合っていた。上出来。他にも毛糸やビーズも買ったので、全品20%オフのクーポンはありがたい。

20時近くに帰宅し、形ばかりの七草粥に柚子とゴマをトッピング。左はランチのコムタンクッパ

その後もアジサイの続きをチクチク。やっぱり配色が難しい~。