まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

ピンクピンク

朝イチでいつもどおり週1の酵素風呂。このところ9月の気候だそうで、半袖の人も見かけるほど。そのせいか米ぬかの温度も高く、足を踏み入れた時点で「熱っ!」と思わず口から出そうになった。おかげでいつも以上によく汗が出て、気持ちよかったー。

タリーズに寄り、いつもはドリップかソイラテなんだけど、なんとなく甘みがほしくなり、ほうじ茶豆乳ラテにしてみた。優しい甘みを楽しみながら、昨日届いた2冊のうち「ふるぎぬや紋様帳」のほうを読む。不思議な物語の世界にどっぷりはまり、ゆるやかな時間。

いつものパターンならこのあとサイゼリヤ。でも今日は、自宅に戻って酵素浴のあとの洗濯を済ませてから、どこかでランチをしてからカフェでチクチクするつもりで帰宅。ところが、空はどんより。降水確率50パーセント。そしてなにより風が強い。自転車で出かけるのが面倒になり、外出はパス。

録画しておいたATPファイナルズナダル対チチパス戦を観たあと、林田さんの OTTAVA Salone。そのあと録画の消化。「相棒」に出ていた橋本じゅんさん、すごく良かった! さらにそのあと、リアルタイムで ATPファイナルズジョコビッチ対ズベレフ戦。この試合でラウンドロビン(総当たり戦)は終了。準決勝に進むのはティーム、メドベデフ、ジョコビッチナダルと若手とベテランが半々。しかもこの4人、ランキングの1位から4位の選手がそろった形。ファイナルズではまだタイトルのないナダルに獲ってほしいなぁ。

観ながら聴きながら、ニャンドゥティのリースを進める。途中までは花も葉も隣り合う部分を順番にチクチクしていたのだけれど、丸い花のモチーフの部分だけ先に土台を張り終えた。手持ちの糸の中からピンク系を選び出し、様々な色合いのピンクを散りばめてみた。ひとつめのリースとまったく違う雰囲気になりそう。

f:id:maru99:20201121005223j:plain