まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

細切れの英訳

つい先日、追加の英訳を仕上げたばかりの案件で、また追加の依頼が来てしまった。いや、依頼してくれるのはありがたいことなんだから、来てしまったなんて言い方はよくないか。幸い来週の半ばまででいいとのことで、受注確定。

とはいえその前に酵素風呂。空模様がちょっと心配だったけど自転車で向かい、帰りも雨に降られることなく、発汗も良好。よしよし。

昨日、歌舞伎座への行き帰りと幕間のうちに図書館で借りた「准教授…」を読み終えてしまったので、酵素風呂の帰りに図書館に寄り、絵画の修復特集が面白かった「美術の窓」と一緒に返却。図書館前の小さな公園ではコスモスがきれいに咲いていて、秋の訪れを感じさせる。まだまだ暑いけどねー。

帰宅してすぐ追加の英訳に取り掛かる。明日はニャンドゥティのワークショップとアルパのレッスンがあるし、明後日は下北沢へ行く予定があるから、今日のうちに少しでも進めておかないとね。

あ、でも絵の教室で好評だった風船ゼリーをワークショップに持っていきたいなぁ、と思い立ち、幸い雨も降っていないので仕事を中断し、駅前のスーパーまで再び自転車でひとっ走り。

帰宅後、夕食を簡単に済ませて英訳再開。でも22時からは「石子と羽男」をじっくり見て、そのあとまた英訳と細切れで、トータル6時間半。悪くないペース。