まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

雨模様

朝から雨模様。酵素風呂の日なのでバス停に向かうと、お盆休みで休日ダイヤ。次のバスではもう間に合わない。えええ。まぁ、小雨だからなんとかなるか、と自転車の鍵を取りに戻った。パーカーのフードをかぶり、ちょっと濡れたけど、無事に到着。

気持ちよく発汗し、汗がなかなか引かない状態のままで外へ出ると、まだ雨がぱらつく低めの外気が心地よい。自宅近くのサイゼリヤまで移動してブランチ。ペストジェノベーゼのパスタが美味しくて気に入ったものの、チキンのシーザーサラダとの組み合わせだとボリュームが多すぎたので、フレッシュチーズとトマトのサラダに変更。これはなかなかいいカップリング。食後に大島真寿美「渦」の続きを読むうち、お皿を下げにきたタイミングでアイスケーキのアマレーナを追加してしまった。

f:id:maru99:20210813111908j:plain
f:id:maru99:20210813114250j:plain

まだぱらつく程度の小雨のうちに帰宅。その後30分も経たないうちに本降り。ラッキーだった。

NCISシーズン16の中盤を見ながら、ニャンドゥティをチクチク。アビーの不在がやっぱり寂しい。

8月半ばだというのに雨で気温がぐっと下がり、エアコンいらず。過ごしやすいのは幸いだけれど、西のほうでは豪雨となっているようで、心配。

明日はニャンドゥティのワークショップとアルパのレッスンなのに、天気予報はまたしても雨。小雨程度で済むといいなぁ。