まるぶろぐ

まるのダイアリーから移行しました。

イベントの準備

昨日ニャンドゥティのドイリーを縫い付けたオーガンジー2枚と、その前に仕上げたバッグのほか、I さんにお借りした卓上ライトと私が持っている電気スタンドその他を雨仕様のビニールバッグに詰めて国立へ。

霧雨の中、ポコアポコというカフェの前で待ち合わせ、毎月のワークショップと同じようにランチをテイクアウトしてからニャンドゥティの先生のご実家へ。

スパイシーなドライカレーでランチを済ませたあと、今月末に古民家カフェおきもとで開催されるニャンドゥティとアルパのイベントの準備。

まずは販売する商品の値段設定。私はネックレスを3点持参していて、どれも私が思っていたよりずいぶん高い値段を提案され、恐れ多い気がして中間ぐらいの値段に決定。

オーガンジーのほうは、もう少ししっかり縫い付けたほうがいいとのことで、その場でチクチクと縫い直し。また当日、会場で長さを調整しやすいように、上部を折り返してざっくりと縫う。

当日のワークショップで私もしずく型のモチーフの作り方を説明することになっているので、当日までにいくつか作っておさらいしておかないと。

他にもあれこれ打ち合わせをして、イベント前日の搬入などの作業については、私は遠いからと免除して頂き、あとはもう当日に伺うだけ。当日はあまり早くから作業ができないそうなので、私が着く頃には会場のレイアウトがほぼ終わっているはず。楽しみだなぁ。

国立に戻ってアルパのレッスン。難易度の高い曲で、まだおさらいが続いている。次回なんとかクリアしたい。

帰りに御茶ノ水成城石井により、ピスタチオのペーストがあったので迷わず購入。ネットで見つけたレシピに必要で、ぜひほしかった一品。

帰宅後にもうひとつ、くるみブローチを仕上げた。

f:id:maru99:20211018123942j:plain

どういうわけかブルー系のものが多くなっているので、他の色も作らないと。