まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

国立へ

仕上がったペイズリー柄ドイリーと、アジサイのイラストをもとに作成中の木枠を持って国立へ。いつもどおり10時すぎのバスに乗ってから、スマホを忘れてきたことに気づく。あいやー。もし待ち合わせの時間や場所を変更する連絡が入っていたらどうしよう、と気が気じゃなかったんだけど、無事にアルパの先生と合流できてひと安心。スリランカカレーのお店でランチをテイクアウトしてから谷保へ。美味しそうなカレーの写真もスマホがなくて撮れない…と思わず口にしたら、アルパの先生が代わりに撮って送ってくれたので、ありがたくアップさせていただいちゃう。

アルパ教室のお仲間が手芸好きでニャンドゥティにも興味があるとのことで、娘ちゃんと一緒にいらして、ママはしずく型のイヤリングに挑戦。娘ちゃんが風船ゼリーを気に入ってくれたみたいで、最初はようじを刺すのを怖がってママにやってもらっていたのに、自分でもできるようになって嬉しそうなのが可愛らしかった。

アルパのレッスンは、先々週の予定が台風でキャンセルになってしまったので久しぶり。その間、ちゃんと練習したはずだったのに、メロディを覚え間違えていた箇所があった。ダメねぇ。その曲は引き続き練習することにして、新しい曲も録音して頂いた。ガラリと雰囲気が違う曲。今度こそ覚え間違いがないようにしないと。

20時過ぎに帰宅し、ひと息ついてから英訳の続き。キリのいいところまで、と思ったらなかなか中断できず、午前2時近くになっちゃった。明日に備えてしっかり寝ておかないといけないのにー。