まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

小さなドイリー追加分

朝イチでメールチェックをしたら、400ml の献血が今日からできるようになったという連絡。あいやー。もっと先かと思ってた。この間のヘモグロビン検査の結果を考えると、鉄分強化してからじゃないと献血できそうにないなぁ。

12時からヨガベーシック。先月たった2人だけだったクラスが今日は十数人。

気持ちよくストレッチをして帰宅し、ひと息ついてからガストへ。急にお肉が食べたくなって、牛焼肉とから揚げの定食にしてみた。焼肉のたれがちょっと甘すぎ。

食後には、図書館で借りた「浄土双六」の続きを読み、キリのいいところで中断して「百鬼夜行抄」の再読の続き。

夜には、テレビを見ながら小さなドイリーをチクチク。「サンドの秘境バス旅」では一面の河津桜がそれはそれは美しかった。

「ミステリと言う勿れ」はミステリーナイトの真相編。面白かったなぁ。そのあと「グレーテルのかまど」では、うぐいす餅の名付け親は秀吉なんだそうな。へぇー。

さらにそのあと、Radiko のタイムフリーで「オードリーのオールナイトニッポン」を聴き、菅田くんのオールナイトニッポンが始まる頃には疲れてお風呂へ。

小さなドイリーの追加分、チクチクし終えた。いくつか中心のラメ糸の面積を広げてみたんだけど、どうかしらん。グラデーションの糸はちょっとビミョーかしらねぇ。

f:id:maru99:20220308004254j:plain