まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

織り終えた!

この連休中、感染リスクどうこうじゃなく単にバタバタと忙しくてホットヨガに行っていなかった。酵素風呂がNGでホットヨガはOKというのがいまだに納得できないけれど、まぁ、実際に多くの人が通っていて問題ないわけだし、今までも通っていたんだし、と行く気になって、それでもなるべく参加者が少ないクラスをと、午前中の軽めのクラス「美律ホルモンヨガ」をチョイス。前のクラスは24~25人ぐらいの大盛況で、いつのまにか人数制限も解除されたのかほぼ満員御礼に近い状態だったものの、美律ホルモンはその半分未満。それだけでなんとなく安心感がある。

気持ちよくストレッチをして帰宅した後、アマゾンプライムで「プロジェクト・ランウェイ」のシーズン8を一気見しながら手織りを進める。最初に2回続けて優勝したせいで天狗になり、上から目線でみんなに嫌われてしまったグレッチェンが最後まで勝ち残り、その後のシリーズにも登場していたモンドも最終候補のひとりで、てっきりモンドの優勝だとばかり思っていたのに、優勝はまさかのグレッチェン。まぁ、フィギュアスケートの採点と同じで、審査員の主観によるところが大きいからねぇ。

平織りの間に、経糸を拾い、もじり織りで模様を入れるところ。

f:id:maru99:20210505010733j:plain

シーズン8を見終えた時点でそこそこ遅い時間だったから、ここまでにしておけばよかったのに、もう少し頑張れば最後まで織り終わりそう、と思ったら中断する気になれなくて、ついついシーズン9を見始めてしまい、3分の2ぐらい見終えたところで経糸の端までゴールイン。

f:id:maru99:20210506031404j:plain