まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

追加書類

2日にパワーポイントのファイルの和訳を仕上げ、仕事の在庫がはけてから3日間は手織りに専念できたんだけど、連休明けの今日、午前中にパワーポイントのファイルと同じ案件の追加書類が届いた。メールにPDFファイルが7つも添付されていたので一瞬たじろいでしまったものの、1つ1つのファイルはページ数が少なく、7つの合計でちょうど30ページ。この分量なら十分に対応できそう。

野菜を切らしてしまったので、急いで買い物だけ済ませ、帰宅途中にきれいなお花に惹かれて撮影タイム。

f:id:maru99:20210504154723j:plain

ひと息ついてから和訳をスタート。その直後、古巣のオフィスから、急ぎの案件の打診があった。はじめましての弁護士さん。せっかく初めてメールをくれたのだからできれば引き受けたかったけれど、さすがに両立はできそうにないのでお断りせざるを得なかった。ああ、もったいない…。去年は依頼がバッティングすることなんてなかったよねぇ。そう考えると感慨深いものがある。

さて、仕事仕事。7つのファイルのうち1つめは終わり、2つめの途中でかなり深い時間だし、内容もひと区切りついたところで、今日はおしまい。