まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

水 音

いつもどおりに週1の酵素風呂。うっかり二度寝をしてしまい、9時半からなのに起きたらもう9時を数分回っていて、ストレッチどころか白湯で身体を温める余裕もなく、幸い夕べのうちに支度をしておいたので、そのバッグをひっつかんで大急ぎで家を出て、自転車を飛ばしてギリギリセーフ。あと5分、起きるのが遅かったら間に合わなかったかも。必死で自転車を漕いだのがよかったのか、汗はよく出たものの、慌ただしすぎて、リラックス状態に入る前に15分が終わってしまった。

書店に寄り、沖田×華「透明なゆりかご」の最新刊(完結)と漫画特集の Brutus を買い、自宅近くのサイゼリヤに移動。定番のミネストローネにチキンのシーザーサラダと、いつもはミニフィセルのところをアスパラガスの温サラダに替え、野菜たっぷりのブランチ。食後に Brutus を読みふけっていたら、気温が上がってきたせいか空調が強めになったみたいで、せっかく酵素風呂で温まったあとなのに冷えてきたので撤退。

帰宅し、自転車を駐輪場に入れたあと、帰り道の木々がキレイだったのでふと気が向いて、いつもはあまり足を運ぶことがない駅とは反対側の方向に歩いてみた。

f:id:maru99:20210423123531j:plain

自宅のすぐ近くにこんな場所があったのねぇ。水音もしていて、OTTAVA の「奇跡の自然音」は苦手なのに、実際に水の流れを目にして聴く本当の自然の音は耳に優しく、とても心地がよかった。

METの無料配信で1984年の「シモン・ボッカネグラ」。このところMETもウィーン国立歌劇場も観たことがある作品が続いていたので、久しぶり。シェリル・ミリンズのタイトルロールがとても良かった。

ちょうどオペラを観終わってすぐにバルセロナの準々決勝戦がスタート。シンネルがルブリョフを、チチパスがオジェ・アリアシムを、そしてナダルがノーリーをそれぞれ下して準決勝に進出。あともう1組、シュワルツマン対カレイニョブスタ戦はおあずけにしてお風呂へ。

お風呂上がりに、録画しておいた「かりそめ天国」を早送りしながら、一夜限りで復活した「怒り新党」の部分を見る。有吉さんと夏目ちゃん、やっぱりお似合いだわー。

保留の案件、連絡がないまま週末になっちゃうなぁ。このままキャンセルかしらん。