まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

終わったー

夕べ修正が終わった英訳はページ数が多いため、見直しにも時間がかかりそうだから、本当なら自宅で見直しすべきなんだけど、久しぶりでもやっぱり自宅では集中できそうにない悪い癖。

まずはアリオへ。上島珈琲店で、ピザトーストのランチセットを頂いてから、見直しをスタート。気が急いていたのか写真を撮るのをコロッと忘れてしまったけれども、アツアツでチーズとろとろで美味しかった。

長い本文の見直しが終わったところでコメダ珈琲に移動。添付書類のほうの見直しを進める。

途中でまたお腹が空いて、新発売のパスタメニューの中からナポリタンを注文してみた。全国展開がスタートという記事をネットで読んだのはずいぶん前なのに、ようやくの登場。

f:id:maru99:20210131162216j:plain

どうしてナポリタンって、特に思い入れがあるわけでもないのになんともいえない懐かしさを感じるのからん。ケチャップソースがたっぷりかかっているので、フランスパンはとっておいて、残ったソースをつけて頂いた。美味しかった。他にミートソースやあんかけ、めんたいクリームのスパゲティもあるので、全部食べてみたーい。

サラダ用のドレッシングが2種類と粉チーズとタバスコ、カトラリー入れなどがテーブルを占めているのですぐに片付けてもらい、見直しを再開。最後まで終わらせることができた。2つのカフェに感謝。

帰宅後、日曜日のお約束のまる子とサザエさんだけ録画で見てから、見直しの終わった英訳の修正。これにもたっぷり時間がかかり、だいぶ遅い時間になってしまったので、明日の朝に送信予約を設定。

見積もりの際に見落としていた新規の書類があった分、当初の見積もり時間は超過してしまったけれど、その新規の分を考慮すれば、まぁまぁの許容範囲。超過については事前に了解をもらっているので、モウマンタイ、のはず。

もう1月が終わってしまうのねぇ。早いわぁ。