まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

和訳終了

今月はあまりホットヨガに通えていないので、和訳はいいペースで進んでいるから、朝9時からと早い「デトックス仙人体操」のクラスに参加。夕べのうちに支度だけしておいて、起きられない可能性もあるので予約は保留にしてあった。様々なインストラクターが代わる代わる担当するレギュラープログラムとは異なり、特定のインストラクターだけのスペシャルプログラムで、毎回少しずつ新しいポーズが入ってくるのが新鮮。

だいぶ気温が下がって肌寒い中、汗をたっぷりかきつつ心地よくストレッチ。

帰宅後は和訳の続き。約2時間で、一番ページ数の多いファイルの和訳が終わった。すぐに4つのファイルの和訳文を印刷し、すでに印刷してあった英文の書類と一緒に、元気の素のムーミンのクリアファイルに入れ、コメダ珈琲へ。

テーブルが広いカウンター席で和訳の見直し。途中で隣りに座った女性がナポリタンを注文し、トマトソースの香りが流れてきたら急にお腹が空いてきちゃって、ポテトバスケットを注文。そういえば昨日はサツマイモだったんだっけ。どっちも熱々でホクホク。

2時間半ほどで見直しの作業が終わり、買い物を済ませて帰宅。修正を済ませて送信。昨日と同様にすぐに返信が来て、最初に指定された納期は明日の朝だったから、ひょっとしてまた追加? と身構えるも、杞憂に終わってひと安心。

普段、手織やら手芸やらと趣味の世界に没頭しているものの、やっぱり自分は翻訳という仕事が好きなんだなぁ、とあらためて実感。幸せなことよね。