まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

果肉が赤いリンゴ

和訳を進めるうち、小腹が空いて、絵の教室の日に I さんから果肉が赤いリンゴを頂いたのを思い出し、ワクワクしながら切ってみた。

f:id:maru99:20210122164101j:plain
f:id:maru99:20210122164425j:plain
f:id:maru99:20210122165002j:plain

見かけは普通なのに、切るとこんなに色鮮やか。食べると味は普通のリンゴなんだけど、スイーツに使ったら映えそう。

仕事をしながら、途中で集中力が途切れ、中断してネットサーフィンしたりすることも少なくないんだけど、私の場合、時間制なので所要時間をきちんと把握する必要がある。そんなとき、役に立つのがブラウザの履歴。仕事をしている間はグーグルの検索を辞書代わりに使用するので、履歴にずらりと検索記録が並ぶ。ネットサーフィンをしている間はその記録が並ぶので、何時何分からどのくらいの間サボっていたか、一目瞭然。何時間ぐらい仕事をしていたか、自分の感覚とブラウザの記録による実質的な時間数とがかなり食い違っていることもあり、どちらかというと実際は思ったより長く仕事をしていることのほうが多い。もともと実働時間を少なめに申告するクセがついていることを図らずも実感。

お風呂のテレビで「バイプレイヤーズ」を見る。この手があったか。