まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

maru992018-03-14

朝からお仕事。注記の部分のレビューと修正を2時間ほどで終え、変更履歴を付けながら作業をしたファイルを最終版の表示に切り替え、その状態で通読することで全体のレビュー。変更履歴を付けながら作業をすると、段落間の改行記号をうっかり削除してしまっていたり、逆に余計な改行が入ってしまったり、句読点がダブっていたり、と様々なミスをしていても気付かないことが多いので、この作業は必須。

レビューを終え、「必要最低限」をどのように解釈して作業をしたかをメールに書き添え、送信したのが15時半すぎ。ふぅ〜。

しばしアルパの練習などをしてからヨガスタジオへ。ずっと座りっぱなしの作業で凝り固まっていた身体をリラックスヨガでストレッチ。この状態でいきなりハードな骨盤筋整ヨガだったら、多分しんどすぎてもたなかった。これまで火・水と続けて出ることが多かったヨガのクラスを今週は水曜日だけにしたのは、仕事が忙しかったせいももちろんあるけど、仙台へ行く前にやっと目の周りの赤みが引いていたのに、仙台では風が強かったせいか、帰宅後にまた少し赤みが出てしまったので、2日連続でホットヨガに行くとさらに悪化してしまいそうだったから。

その甲斐あって、今日のレッスン後には赤みが出なかった。でも今後もずっと2日連続でのホットヨガはアウトだとすると、マイベストのインストラクターさんのクラスがある曜日は限られているから、スケジューリングが難しくなるなぁ。やっぱり、早く完治してくれないと困るわぁ。

スーパーで買い物をして帰り、具だくさんスープを仕込む。グツグツ煮込んでから、溶き卵も加えてみた。モチモチのフカヒレまんじゅうに付いていたタレだけで十分に美味しい。手抜きもいいところ (^^ゞ