まるぶろぐ

備忘録として日々の出来事をこまごまと綴っております

オテロが視聴できない…

今頃は、OTTAVA.TV でウィーン国立歌劇場の「オテロ」を観ているはずだったのに…。

20日の22時半に配信スタート、23時開演だから、22時すぎにいつもどおり OTTAVA.TV のサイトからチケットの購入手続きをした。これで通常なら、配信がスタートすると再生ボタンが表示されるのに、なぜか表示されず、ページを再読込しても改善されない。

もう一度、購入手続きをしたら支払いが二重になっちゃうかなぁ、と思いながら画面をクリックすると、いつもならチケット購入済と表示される画面に、チケットを購入してくださいと。あれぇ?

さっき手続きした時、支払完了と表示されたのに、と不思議に思ってブラウザの閲覧履歴を確認すると、確かにその表示が履歴に残ってる。おかしいなぁ。

仕方なく再度チケットを購入しようとすると「この請求書は支払済みです」と表示されるのに、支払サービスのマイページで取引履歴を確認すると、22時すぎに完了したはずの購入取引は表示されない。ああもう、一体どうなってるの?

メールでの問い合わせには24時間対応、と支払サービスのサイトに書かれているのでメールしたら、FAQを参照しろと。それでも解決しなければ再度返信しろと。

参照しても解決しないのでその旨を返信したら、また同じ文面が返ってきた。これって単なる自動応答でしょ? 24時間対応してるって言えなくない?

電話での問い合わせは明日の営業時間が始まるまでできない。視聴期限は配信スタートから72時間。今夜が一番、時間的に余裕があったのになぁ。明日、電話で問い合わせてみるつもりだけど、72時間以内に解決して視聴できるかしらん。できますように!